寒くなりましたが

2017.12.12 Tuesday

0

    寒くなってきました 

     

    ニュースでも連日  雪 冠水の厳しい天候が流れていますね

     

    当地 静岡は 本当に温暖な土地 雪が積もるのは10年に一度くらい

     

    しかも 朝降った雪は お昼まで残ることは珍しくて・・・ と言う感じ

     

    我が家の愛犬は前向きな性格苺

     

    昨晩 お散歩に出たら いつものようにルートを歩かず

     

    東西南北 自由自在に・・・ どうしたのか? と思っていましたら

     

    どうやら 四方から吹く風の 風上に向かって走る 

     

     強い風に吹かれ 体は小さいのに フサフサの毛が風にぴたーーーーっと なりながら向かっていきます

     

    面白いのでしばらく付き合って 広い場所を走ったりしましたが 

     

    傍から見たら バカみたいだなあ  と気づきやめました  

     

    寒い日も 楽しい日々で ありがたいびっくり

     

     

     

     

    本の取捨選択

    2017.12.08 Friday

    0

      今年は 今日を含めても24日となりました

       

      今年は 断舎利に励んだせいかあ

       

      大掃除も 順調に進み 平らになった部屋をみて満足していましたが

       

      見ないふりをしていた本箱に 今週末は着手します

       

      本箱は二階にあるので 仕分けをするのは簡単ですが 階下に卸すのがなんだか・・・・でも 今週は頑張って運びだし

       

      そのまま 段ボールに詰めて買取サービスに発送していきます

       

      必要な物を 必要なタイミングですぐに出せるようにしていければ 読み直そうという気持ちにもなりますしニコ

       

      手放せない本と 手放していい本は 個人の思いなので 主人の分は主人の担当で 

       

      また新しい出会いになる本に巡り合えるように スペースを空けたいと思います

       

      買取のサイトも この年末は色んな特典付いています 皆さんもご利用されてはいかがですか

       

      寄付になるサイトもあります

      蓮華寺公園 ライトアップ

      2017.12.06 Wednesday

      0

        先月の18日に 点灯式があって 来年の2/14バレンタインデーまで

         

        約3か月の間 蓮花寺池公園の周辺がきれいにライトアップされています

         

        散歩で ほぼ毎日れんげじいけ公園に行きますが この頃は

         

        寒さのせいで 日々輝きを増しているかのようですハート

         

        スタバはめちゃ混みショボン 中でゆっくりと楽しむ方が増えているんでしょうね

         

        ぜひ きれいなイルミネーションを見に来てください

         

        ハートの撮影スポットもありますよ手

         

        白シュナの誕生日でした

        2017.12.01 Friday

        0

          昨日は我が家の癒し 白シュナの誕生日でした

           

          誕生日プレートを用意しました手

           

          犬ごときに 大げさショボンと お思いになるでしょう 私も以前はそう思いました汗

           

          子供の用事に振り回されていた頃は考えられない生活になりました

           

          本当に暇なんだな と 主人と改めて感じた犬の誕生日・・・

           

          二年前 北海道で生まれた愛犬 元気に育ち いたずらばかりしていますが

           

          歳をとってからの子育てみたいなもので 呑気にかまえて暮らしています

           

          子供達に 誕生日会の様子も動画で送りましたが

           

          既読無視・・・・ 子供たちは忙しいんですね・・・

           

           

          プレゼントのルームシューズ

          2017.11.30 Thursday

          0

            12/29まで 5400円以上お買上げの方全員に プレゼントしている

             

            「ルームシューズハートハート

             

            おかげ様で 女性の方に 人気です

             

            ちょこっと寒い時履いていただければ 幸いです

             

            冷えは大敵   足元を冷えからまもって あたたかいお茶で 一服なさって下さい

             

            洗濯機で洗えます  おしみなく使って下さいニコ


            ブログカレンダー

            Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            カテゴリー

            検索

            モバイルページ

            qrcode